

  • 2013.08.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

20130829@渋谷o-nest viBirth x CINRA presents 「exPoP!!!!! volume72」

おはようございます。
ニーボでございます。今回は即レポート!

ひっさしぶりのexPoP!!!!!
この日もジャンルレスのごった煮メンツで面白いことになっていました。
この雰囲気良いですね。

さてさて、SOURはレコーディングの合間でのライヴとなりまして、今回初披露の新曲を含むアルバム収録予定の曲が半分、のセットでやりましたよー



セットリスト
1.ensemble for life
2.日々の音色
3.繰り返す今
4.半月
5.Life is music
6.新曲

↓hoshijima ensemble for lifeでギターをキーボードスタンドに固定のニュースタイル






さぁ、今日のSOURはアー写の撮影をしてきますよ
そして次回のライヴは次の日曜日9月1日代官山UNIT!!!

UNIT 9th ANNIVERSARY LIVE NEO PINK & GREEN vol.2 ~Senkawos/Seed 勝手にリリースパーティー!!~@代官山UNIT
OPEN : 16:30 START : 17:00
CHARGE : ADV 2,800yen/DOOR 3,000yen (共にドリンク代別)
出演:Senkawos/SOFT/Pepe California/SOUR
詳細 http://www.unit-tokyo.com/schedule/2013/09/01/130901_pg.php

是非是非遊びに来てネ!!


4thアルバムレコーディング!

どうもこんばんわ
もう毎日暑い!暑い!暑い!

近頃ライヴが少なかったSOURですが、遂にアルバムのレコーディングに突入しました

わたくしニーボも数日レコーディングスタジオに邪魔しに行って写真を撮ってきましたのでちょこっとお伝えします
現在、7日間のレコーディングでベーシック(歌以外の演奏)と半分くらいの歌録りまで終了しております
それでは写真をいくつか

今回のスタジオ 天井が高い!




そしてなんと窓が!!
5階にあるため、昼間は日の光を浴びてのレコーディング


なかなか広いのです



ドラムセット
今回はフロアとバスドラを借りてきました


使用したベースとチェロ
しまった、ギターの写真がない…


ニューギターが大活躍!


久々のムスタング登場でした


この潜水艦チックなショット結構すき


みんなでチェック


毎度お馴染みになったおもちゃタイム


毎日のご飯は楽しみの一つ
この日はインドカレー!






ドラムセットを拝んでいるわけではありません


歌を録る




上の窓から覗く


9月初めにはアルバムの詳細のアナウンスが出来ると思いますので、しばしお待ちを!
レコーディングが続いておりますが、立て続けにライヴがありますよー!
是非是非遊びに来てください!

8/29 viBirth x CINRA presents 「exPoP!!!!! volume72」@渋谷O-NEST
OPEN 18:30 START 19:00
入場無料(without 2Drinks)

SOUR/Charisma.com/古澤嘉代子/Desktop Error

数年振りのexPoP!!!!!出演が急遽決定しました!
入場無料ですのでお気軽に遊びにきてください
チケットの予約は→http://expop.jp/72.php

9/1 UNIT 9th ANNIVERSARY LIVE NEO PINK & GREEN vol.2 ~Senkawos/Seed 勝手にリリースパーティー!!~@代官山UNIT
OPEN : 16:30 START : 17:00
CHARGE : ADV 2,800yen/DOOR 3,000yen (共にドリンク代別)

Senkawos/SOFT/Pepe California/SOUR

UNITの9周年アニバーサリー&Senkawosのリリースパーティに参加です!
こちらも数年振りのUNIT!!
詳細 http://www.unit-tokyo.com/schedule/2013/09/01/130901_pg.php


20130322『Architect Planning』@代官山LOOP

どうも深夜に失礼します。ニーボです。
ライヴから2,3日でのブログUP宣言をしたので夜中に書いております。
日付が変わってしまってライヴから4日経ってしまってますが…
3/22に仲良しバンドCOMA*の5/22にリリースされるNew Album『Apartment ID』のプレリリースパーティ的企画でお馴染みの代官山LOOPでライヴでした。

さぁ恒例の写真をどどーん!

リハ後に楽屋で軽く一杯なSOUR


おつまみ

本番直前

さぁ本番ですよ





セットリスト
1.面影の先
2.シドレファミドレ
3.繰り返す今
-MC-
4.新曲(初披露)
5.日々の音色
-MC-
6.What I am
7.不確か

久々の「面影の先」「シドレファミドレ」
もう「繰り返す今」は名曲です
また、今回初披露された新曲が良いのです。
曲名がどうなるのかも楽しみ
近頃出来てくる新曲はどれも良い!是非ライヴに来て聴いてください!








LOOPの階段で雑談中

hoshijimaといつもお世話になっているLOOP店長羽田さん


ところでみなさん、SOURのfacebookページはご存知でしょうか?
ただ今、約1200いいね!を頂いております。
前回のライヴよりブログで紹介しきれない写真なども掲載
もちろん今回のライヴの写真も近日中にUP予定
またまた、今後不定期でここ数年わたくしニーボが撮りためてきた写真なども掲載していく予定となっております。
是非ともfacebookページに「いいね!」をよろしくお願いします。


最後に今回の一押写真
「ボワッ」

SOUR×DAZZLE「Moon Shot」発売!

 ども
hoshijimaです

最近はスタッフNEEVOのSOURライヴレポート、活動報告ブログとなっております
当SOURブログですがー

8/15にMoon Shotがめでたく発売!!わーいパチパチ という事で
都内のお店にご挨拶にいってきましたので僕が報告ブログ書いちゃいます



まずは新宿タワレコ!


がっつり置いて頂いておりますっ


10/6土には新宿タワレコにてMoon Shot発売記念、
SOUR×DAZZLEインストアライヴやっちゃいますよ


Moon Shotをお買い上げの上、ご来場頂くとなんと!
我々がDVDにサイン、アーンド、アルバム未収録の新曲「6/8」のCDをプレゼントしちゃいます!!

詳細⇒http://sour-web.com/shows.php

「6/8」、我らながらナイスな仕上がりなのでぜひぜひ聴いてほしーです
ぜひ新宿店でお求め下さいっっ




で渋谷へ移動〜‥

タワレコ渋谷!

こちらも2階入ってすぐの所にドカンと‥ 本当ありがたやです‥
ボードにサインさせて頂きました〜







そしてお次は我らがホーム、下北沢ビレッジヴァンガードへ!

ドン!

さすが!手書きPOP山盛り!

店員さんともドン!


ビレッジ下北は、1stアルバム「rainbow〜」より前の自主制作盤を
唯一委託販売で置いて頂いていたお店なんです。

これが当時、マジで飛ぶ様に売って頂きまして、
500枚プレスだったんですがほとんど全部ここで‥すごい事です。

以来SOURの作品は全てがっつり展開して頂いております。
いつもありがとうございますーーー(T0T)





そしてー
SOUR、DAZZLEの飯塚君、達也さん含め5人で行ってきたのは
new style吉祥寺ロフト店さん! こちらもビレバン系列のお店なんですがー

す、すばらし‥ Moon Shotにあわせて月とロケットが‥

更に日々の音色コーナーまで


店員さんの優しさ情熱に感激であります


皆でパシャリ!




そんなこんな嬉しさのあまり都内レポート致しました。



お店ごとの特典をまとめまーす

・タワレコ新宿・渋谷・池袋・秋葉原・横浜店さま
 ⇒ 10/6 タワレコ新宿インストアライヴご来場の際に
   メンバーがDVDにサイン & アルバム未収録新曲「6/8」CDプレゼント!

・new style吉祥寺ロフト店さま
 ⇒ SOUR&DAZZLEサイン入り色紙 *先着!

・disk unionさま
 ⇒ 予約限定のTシャツ付きセットがあります!
    http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND10298
こんなん♪♪↓↓↓




どちらで買うか迷ってしまう〜



はい、以下ちょっとマジメにマトメを




SOUR・DAZZLEの公演「Moon Shot」は、

PVディレクター川村君の紹介で僕とDAZZLE飯塚君が出会って、
お互いの公演にゲスト参加しあって、
相思相愛を経て2012年1月21日に渋谷WWWにて、
コラボ公演という形で実現しました。

果たして音楽とダンス、しかもロックとストリート・コンテンポラリー、
形になるのだろうか‥と若干の不安もありつつ、タイトなスケジュールの中で、
でも絶対面白い、絶対やりたい、絶対他にない、
本当に皆に観てほしい、という確信・気持ちだけでここまできました。

本当に快く沢山のわがままを聞いてもらって一緒に楽しんでくれた
会場の渋谷WWWには大感謝です

レコーディングはいつものnenem山本はじ君、
素晴らしき映像は谷聰志さん、ナイスな手折りジャケットは浦上悠平さん、写真は山本拓未君
取材してくれたQeticやスペースシャワーDAXさんも勿論、Lastrumにも大感謝!
関わってくれた皆さまの打算無き協力の賜物です




週末、お手元で鑑賞して頂けることを祈ってます!


以上、ひさびさのhoshijimaブログでした





















7/7 七夕ナイトクルーズ追加情報!

来月のSOURワンマンイベント、ナイトクルーズにてSOUR×松崎煎餅「七夕三味胴」を販売します!

松崎煎餅の三味胴は、小麦・卵・砂糖を使用した瓦せんべいです。枚数限定となっているので、イベントに来られた方は是非お早めにチェックしてみてください!

また、本日よりSOUR WEBでも取り置き予約を開始します。
※プレイガイドが優先搭乗となります。
どうぞお気軽にご予約下さい!

7日はみんなで楽しみましょう!!



Moon Shotにて新SOURグッズ発売!

SOUR pin

今週末のMoon Shotにて、SOURグッズ新商品を発売します!
アクセサリー作家 中村なづきさんにお願いして作ってもらったピンとピアス。

ピンはアンティークゴールドとアンティークシルバーの2色で、 
ハットやカバンに付けると良い感じ。
ピアスもサンプルを見たのだけれど、かわいかった。
ピアス穴が無くなってしまったのが悔やまれる。付けたいな。。。

共に数が少ないので、当日お早めにチェックしてみてくいださい!!

Nicolas

今年、三軒茶屋にオープンしたNicolas(ニコラ)に行ってきました!

Niclasはご飯、お酒もあるパティスリー。
お菓子が美味しいのは以前から知っていたのだけれど、あまりにもご飯が美味しくてびっくり。色鮮やかで、ちょっとしたお菓子的要素もある、アイデンティティ豊かな料理たち。メニューを見て頼んでいるのに、次はどんな料理が出てくるのだろうとわくわくできる、素敵なお店でした。

三軒茶屋へ遊びに行った際は、是非一度足を運んで見てください!

そして、ここからビックニュース!
このNicolasが、今月8/21の船上ワンマンライブにてお菓子のケータリングをしてくれることになりました!!
どんなお菓子が登場するのか、お楽しみに!!

ってか、俺がすげー楽しみだ。。。w

それでは、Nicolasの素敵な食事を写真でプレイバーック!

水茄子のサラダ

仔羊!!

ミートソース

デザート

SlowGear4.00決定!今回はなんとSunset Cruise!!!!

2011年SOUR夏ライヴシリーズの千秋楽的ライヴが決定ですよ!
おなじみとなりつつSlowGearの開催決定!!!
2.00、3.00に続き今回もワンマン!!

フロアライヴをやらせてもらったりといつもワガママを聞いてくださる代官山LOOPで開催しているSlowGearシリーズ
今回は夏開催ということで、ライヴハウスを飛び出して晴れたら船の上でライヴです!!
しかもSunset Cruiseというだけあって夕方に出向
夕日とSOURというなんとも贅沢なひと時
どのようなライヴになるのか全く想像がつきません
200名限定でこれは見逃せない!


※今回は代官山LOOPでのライヴではございませんのでご注意を

2011/8/21(sun)

■時間:17:30出航〜19:30着岸 ※ 200名限定!!
※出航予定時刻の30分前には受付を済ませ下さい。

■会場:ROSE ※天気が晴れればデッキでのライブ!!


乗船/出航場所:横浜 ピア象の鼻 桟橋
http://www.sld-cruise.com/access.html

みなとみらい線「日本大通り」3番出口より徒歩3分。

チケット:
前売:¥3900 (整理番号付き)
当日:¥4400
 
※入場時にドリンク代が必要となります。
※前売りチケットが完売次第、当日券は発券致しません。

【チケット一般発売】6/18(土)10:00〜
イープラス 
http://eplus.jp


注意事項
■出航予定時刻の30分前には受付をお済ませください。
■飲食物の持ち込みはお断りさせていただいております。
■ 天災地変等のやむを得ない自体が発生した場合、出航を見合わせる場合がございます。(基本的には雨天決行です)
■お車でのお越しはご遠慮いただいております。お越しの際は公共の交通機関をご利用ください。

■お問い合わせ:SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月〜土 12:00-19:00 ]

■主催:SOUR

企画制作:SOUR/SLD Entertainment Inc./LOOP
協力:eプラス/SLD CRUISE


summerのSOUR

5/11渋谷WWWでのツアーファイナルが終わって早くも1ヶ月くらい経ってしまいました。
写真をいっぱい一個前のブログでUPしたので見て下さい

昨年は「アンサンブル」のレコーディングもあり、夏のライヴは少なかったのですが、今年は違います!
今月は残念ながらSOURのライヴはお預け中となっておりますが7月は何と現時点で3ライヴ!

7/1 吉祥寺のアムリタ食堂

『SOUR』新月フリーライブ(投げ銭)
1stステージ19:30〜
2ndステージ 20:30〜 

ご予約・お問い合わせ
アムリタ食堂(担当:モノエ)
0422-23-1112
http://cafeamrita.jp/data/live.html


SOUR初の投げ銭ライヴ。ライヴハウスなのとは違うため、どのようなセットでのライヴになるのか楽しみ!

7/16 夏びらきMUSIC FESTIVAL'11 @ 埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージ

■TICKET:
【一日券】前売:3,900円  当日:4,500円
【通し券】前売:7,000円
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
※前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。

オフィシャルサイト⇒http://www.natsu-biraki.com/

■お問い合わせ:
SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月〜土 12:00-19:00 ]
SUNRISE PROMOTION TOKYO Tel : 0570-00-3337 [全日 10:00-19:00]

2日間行われるフェス
SOURは初日に出演となります。今年も野外でSOURを聴けます!

7/22 チーナpresents 「4辛」vol.3 〜2man LIVE〜 @渋谷 O-nest

LIVE: チーナ / SOUR
FOOD: momo curry

Open 18:00 / Start 19:00
前売り¥2,500 / 当日 ¥3,000 [共にDrink別]
※学生割引あり、受付で学生所提示で500円キャッシュバック

ローソンチケット Lコード 70696
イープラス http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002058683P0050001P006001P0030001

久々のO-nestで2マンライヴです!!!

そして、そして、そして7月下旬、8月下旬にそれぞれ面白い場所でのライヴが決まっております。
早く伝えたい!
今年の夏はSOUR動きますよー!

8月下旬のライヴは今週中に詳細がUPされますので、しばしお待ちを!


Other works

----------------------------------------------------
まずはお知らせです!これは逃せませんねぇ

5/11 SOUR ensemble tour 2011 final produced by SOUR x contrarede@SHIBUYA WWW までもうすぐとなりました!
なんと、先日公開された新曲『月日は流れて』のCDRを無料配布!!!

※尚、枚数に限りがある為先着順でなくなり次第終了となります ご来場はお早めに
※今の所配信、CD化の予定はありません

月日は流れて特設サイト
----------------------------------------------------



ご無沙汰しております。
いつもライヴレポートを書いてますが、今回は今までとはちょっと違うブログをと思いまして、
SOURメンバーそれぞれ他に色々やってるではないか!
ということでメンバー各個人の活動を紹介していきますよ〜

hoshijima
1月にMotion Blueで共演、そして5/11ツアーファイナルもゲストとしていただけるCOMA*の昨年リリースされた「illm」の”Canoe”でボーカル参加
↓ツアーファイナルのUNIT公演出演 立って歌っているのはとてつもない違和感w


Pedals

ガットギター&エレキギター&ドラムスの新生Trio『Pedals』

ドラムはexビークル・NATSUMENのマシータさん、曰く「狂ったmeters」
知らないうちにレコーディングしてて音源が公開されてました。2曲聴けますよ
SOURとは一味違う感じですね
ライヴなどはやるのかな?今後の活動に期待ですな


Sohey
bucolic
都内を中心に精力的にライブ活動を行うシンガーソングライター日下奈央美、cumulonimbusの宮内健司、SOURのSoheyによるバンドプロジェクト

女性ボーカルでピアノ、ウッドベース、ドラム
いつの間にかライヴにレコーディングいっぱいやってますね
次回のライヴは5/5はAvAi『LINK+LINK × ○音 × 寄逢』@渋谷LUSH

↓7th floorでのライヴです



高橋ケ無
divideperzero
お最近は超スローペース、私NEEVOとやってまして結成5年が経とうとしてます
『compiled nothingness』は名盤です。
CDはSOURのライヴ会場でも買えます。是非

嘔吐
映像とツインドラム
ライヴでは演奏前に軽いトークしてます

あなた、どうして
nenem、What's Love?のベーシスト右田と、uhnellysのkimが中心となり始まった「あなた、どうして」。
Drにマッキー(ex.massimo)、ガットギターにチカオ(soothe)、パーカッションに高橋ケ無(SOUR)が加入し、2010年より本格的に活動を開始。同年10月20日に1st mini album「anatamade.doushitenano?」を自主レーベル「why?」からリリース。アップライトベース、ガットギター、ドラム、パーカッションという編成で、ブレイクビーツをベースにし、新しいクラブミュージックに果敢に挑戦している。

あなた、どうしてはかっこいいんだなー
とにかくライヴを観てみて!
GWはツアー的な3daysですよー
4/30@新栄vio
5/1@神戸VARIT
5/2@代官山LOOP


また、エリーニョ& The Sweetest Friendsのピクニックという曲のリミックスをしたりして、SOUR内で一番忙しそうです

SOUR以外の活動も是非チェックしてみてください!



最後に私NEEVOのやってるdeltaもちょろっと覗いてみてください





| 1/5PAGES | >>

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

member's blog

RSS表示パーツ

member's twitter


archives

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM